あらかるとに3項目追加しました。

サイトのリニューアルにあたって、あらかるとも書き直しています。
読み返してみると、以前の記事はブラウザのバージョンアップと共に
動いていないスクリプトがあって、記事が読めない部分もありました^^;
今まではスクリプトでしかできなかった事が、CSSでできたりしてますので
コードを勉強しなおしてコツコツ書き直しています。
こうしてみると、ほんのすこしの間に新しいプログラム言語ができてたり
バージョンアップされたりと、ついていくのが本当に大変です@@

つい先日の話なんですが、IP電話を導入した某会社から電話がありまして。
こちらで監視してる本体から変な信号が出てるとかなんとか。
(そんなはずはないから多分またなんか新しいものの売り込みセールスなんだろうな)と勘ぐりつつも来て頂いて、私のPCをご覧になった途端
「かなりPCされてますよね?しかもかなりお詳しいですよね?
デスクトップにあるアイコン見たらわかります。」と開口一番言われました。
思った通りウィルスソフトやファイアーウォールの構築のセールスだったんですが
その辺りはもう完璧なくらいしてあるので。
「僕、SEでこの仕事もう10年以上やってるんですが、
お客さんでこのウィルスソフト使ってるって方初めてみました。感服しました。
ぶっちゃけおすすめしようと思って来たのですが、何もおすすめするものはありません。」とおっしゃられて帰られました。
実は、ノートンやマカフィーやウィルスバスターというメジャーどころの
ウィルスソフトは大嫌いなんで(クソ重いだけ)
昔お友達のSEの人におすすめされたウィルスソフトを使ってます。
あの某有名webに仕込まれたウィルスを唯一検出したというソフトです。
なんでいうソフト?と気になる方はご一報ください。

「おばーちゃんすごーい!PCめっちゃ詳しいー!」
と尊敬されるようなそんなおばーちゃんを目指します!